成婚者インタビュー

初お見合いは七夕。二人の忘れられない記念日です

交際期間5ヶ月

男性

N.T(40歳)国家公務員

女性

F.A(36歳)幼稚園教諭

入会のきっかけを教えてください。

 仕事が忙しく、また出会いの機会も少なかったので、さほど結婚は意識していませんでした。たまたま仕事が落ち着いた時期と、父の知り合いがこちらでお世話になっていたという時期が重なったため、いいタイミングかもとブライダルさんを紹介していただき、入会しました。

 最初はブライダルさんから兄宛に案内が届きました。兄は既に結婚していたのですが内容を拝見して興味深く思い、入会しました。

初めてのお見合いはどんな印象でしたか?

 アメリカに1年ほど留学したため休会し、帰国後早々にお見合いをしたのがF.Aさんです。最初の印象は可愛らしい方だと思いました。楽しく話ができたので、次もお会いしたいとお返事しました。

 初お見合いの日は七夕でした。電車が遅延して約束の時間に遅れてしまったのですが、汗だくになって到着した私を、彼はにこやかに出迎えてくれました。焦って恐縮する私を気づかって扇子で仰いでくれたり、和やかな雰囲気にしてくれ、ユーモアがあって優しい方だなという印象でした。

初デートはどちらに?

 彼女はどんなことに興味があるかわからなかったので、新宿のホテルでランチをとり、その後、リアル脱出ゲームに誘いました。

 脱出ゲームはふたりとも初めての体験でした。お互いに知恵を出し合うゲームは、一挙に距離感が縮んだように感じ、ワクワクドキドキの時間はとても楽しかったです。

交際中はどのようなデートをしていたのですか?

 ほぼ毎週末にデートをしていました。できるだけお互いにやったことのないことを二人でしてみようと思い、デートプランを考えました。平日は多忙でもオンとオフの使い分けができて、いい気分転換になりました。

 主に彼がデートプランを考えて予約してくれます。私はこのようなプランニングが苦手なので助かりました。お互いの共通点は動物好きで、食べることが大好きなこと。猫カフェに行ったり、和菓子作り体験でスイーツ作りに挑戦したこともありました。

おふたりにとってブライダルのコーディネーターはどんな存在でしたか?

 担当コーディネーターはとても気さくな方でした。交際中に相手の思いを確認できない時や不安な時は、コーディネーターさんに気持ちを聞いていただき、いろいろな場面でお知恵を借りました。

 私の担当者はとてもきっちりとした性格で信頼できる方でした。彼の気持ちがはっきりとわからない時などは相談し、潤滑油になっていただきました。

婚活中の方にメッセージをお願いいたします。

 婚活は焦る時期もありますが、お相手の事情もあるので、なるべく早く決断・お返事することが必要ですね。結果としていい方向に進むと感じました。お互いの歩調が違うときはプロのコーディネーターに上手にナビしていただくことも重要なポイントなので、信頼関係を築きながら活動してください。

 たった今、絵本のお城から飛び出してきました。―と、思えるほど明るく、笑顔が素敵でプリンセスの様なAさん。そんなAさんにどのように接していったらよいのか悩んでなかなか自分を出せなかったNさんでしたが、何度もお会いしていく中で段々と自分らしさを出して行かれるようになりました。ニコニとお互いの目を見て確認し合いながらお話されるところが、とても印象的でした。
 Aさんを大切そうに優しく見守るNさんが、ナイトのように頼もしく感じました。とても楽しいデートをしていらっしゃいましたね。聞いていた私の方も楽しくなってきたほどです。
 それにAさんはしっかりと彼の胃袋を掴んでいました。手作りのお菓子が食べるのを止められないくらいに美味しかったそうです。きっと明るい素敵な食卓を囲む家庭を築かれていく事と思います。心からおめでとうございます。美味しいお料理で余り彼を太らせないでくださいね。
担当コーディネーターより