
交際期間2ヶ月
W.K(39歳)経営コンサルタント(成婚当時)
Y.W(34歳)研究職(成婚当時)
友人がブライダルさんに入会し、勧められたのがきっかけです。当初、結婚のお相手に具体的な条件はありませんでしたが、コーディネーターと話し、お見合いをする中で、求めるパートナー像が徐々に具体的になりました。
マッチングアプリでの婚活経験もありますが、相手の人柄まではわからないので、私には不向きでした。人間関係って直接関わることで相手の気持ちがわかりますし、フィーリングが合う、合わないは重要なことです。
そんな折、父の仕事の福利厚生案内でブライダルさんを知りました。成婚のプロが相性のよいお相手を紹介してくださるというので、ちょっとお任せしてみてもいいかなと思ったわけです。
紹介写真を拝見した時は堅い人かもしれないという印象でした。実際にお会いしたら、意外に話せる人だなと(笑)。最初からスムーズに話ができました。お互いに海外生活の経験があり、境遇が似ていたからかもしれません。波長があって感覚も似ている気がしました。
最初から固くならずに話ができて好印象でした。私は友人を含めて周囲には帰国子女が多いのですが、彼女のフランクな人柄は、以前から知っている仲間のように感じ、私自身自然体で気持ちも楽でした。
初デートは中華料理でしたね。丁度フランスから帰ってきたばかりの時です。内心中華料理を食べたいなと思っていた私に、彼から「中華はどうですか?」と誘われて、即決しました。
二回目のデートは、私の友人家族がフランスから遊びに来たときです。9人の大家族をひとりでアテンドするつもりでしたが、ざっくばらんに「よかったら来てくれませんか?」と誘ってみました。意外にもすんなりとOKしてくれたので嬉しかったです。賑やかに過ごし、友人たちも楽しんでくれました。
当時、彼は東京と大阪の二拠点生活でした。多忙なので会える時間を大切に考えました。このまま結婚できればいいなと思い始めていましたが、彼の本心がわからずどうしたものかと…。
コーディネーターのアドバイスに背中を押されたことで自信が持て、ふたりの将来についても話し合えるようになりました。
大阪・東京の往復の日々でしたが、限られた時間の中で彼女を知る時間を大切にしたい、じっくり向き合いたいと考えました。
彼女がデートプランを考えてくれたことも新鮮に思えました。長い時間一緒に過ごしていても、自分が頑張らずにいられる素敵な相手、将来のパートナーとして想像できたのが大きかったです。
担当コーディネーターには何かと相談にのっていただき、感謝しています。ありがとうございました。
この度は本当におめでとうございます。
おふたりのコーディネーターとして、とても幸せなサポートをさせて頂いたと感じています。
グローバルな人生を送って来られたことや、ご性格を把握する中で、担当としてもこういう将来であったら・・・と私なりに思い描いていたんです。
話し合う事はきちんと相手に伝えられる。たとえ意見が違っても曖昧にしない。美味しいものを見つけたら喧嘩したことも忘れて笑顔になっちゃう!
そういうことが可能なおふたりでした。“彼が大阪から戻る日には、東京駅まで迎えに行きたい”、そんな気持ちが嬉しかったです。
ブライダルにご入会頂いたことで、これからのおふたりの人生が何倍も輝くのであればコーディネーター冥利に尽きます。
末永くお幸せに♪
担当コーディネーターより